アンケートに答えることでポイントが貯まる MACROMILL

アンケートに答えることでポイントが貯まる MACROMILL

thumb_monitor_macromill_com

MACROMILLは様々なアンケートに答えることでポイントを貯めるサイトです。
貯めたポイントは換金したり、提携プログラムのポイント(Amazonギフト券、Tポイントなど)と交換したり、色々な商品と交換したりできます。
運営は2000年1月に設立された株式会社マクロミルが行っています。
このサイトの良い所は、ちょっと手の空いた時間に気軽に利用できるところです。
パソコンはもちろんスマートフォンやタブレット端末からもアンケートに答えられるので、いつでもどこでも利用できます。
私は現在2歳の子どもを育てているのですが、子どもがおもちゃに夢中になっている隙に質問数の少ないアンケートにササッと回答したり、子どもが寝た後に質問数の多いアンケートをじっくり回答したりしています。
届くアンケートの数は性別や年齢、居住地などによって異なるようですが、私の場合は1日に5件前後のアンケートに答えています。
インターネット上で答えるアンケートの他にグループインタビューや個別インタビュー、商品サンプルが家に届いて試す調査などもあります。
私はインターネット上でのアンケートにしか参加したことはありませんが、ほぼ毎日アンケートに答えると1ヶ月に1500ポイントほど貯まります。
貯まったポイントは換金して子どもの絵本代にしたり、自分のお小遣いにしたりしています。
子どもが小さいので外へ働きに出ることは難しいですし、毎日決まった時間仕事を出来るわけではないのでフリーランス等で働くのにも抵抗があり、こういったお小遣いを稼げるようなサイトの存在はとても有難いです。
専業主婦だった頃は主人の稼ぎに頼って生きているので必要最低限のものしか買う気が起きず、気持ちもネガティブになりがちでした。
ですが、少しだけでも自分で稼ぎ始めると稼いだ分くらいは使ってもいいかなという気になり、少しポジティブになれました。
気分転換にもちょうど良いです。
また、アンケートの内容は身近な食べ物や飲み物に関するものが多いので、MACROMILLでアンケートを答え始めてから自然とスーパーなどで新商品を意識するようになり、生活が少し楽しくなりました。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ