検索サイト Yahoo Japan

検索サイト Yahoo Japan

thumb_www_yahoo_co_jp

毎日、インターネットを利用しているんですが、トップ画面はヤフーにしています。
まずは、ヤフーが運営しているサイトなので、安心して利用できます。
ヤフーは、一番にニュースを見ることができ、カテゴリ別に、経済やスポーツなど、わかりやすく見出しがついているので、便利です。
画像を見つけるときには、画像検索もできるので、気になる画像を即座に見つけやすくて、効率がいいんです。
しかも、画像のサイズや、色、種類でも、検索できるようになっているので、よく利用しています。
画像の下には、その画像が貼ってあるサイトのURLが掲載されていて、そのURLをクリックすると画像が貼ってあるサイトへ飛ぶので、そこから、画像以外にも、ほしい情報をゲットできて便利です。
ユーチューブも利用していますが、ヤフーの動画で検索すれば、ヤフー以外の動画サイトの動画を見つけることができるので、かなり便利です。
動画も、どの動画サイトかや、投稿日、再生時間でさらに検索できるので、利用しています。
地図もヤフーで検索しています。
地名をざっくり検索しても、その地名の主要な情報の地図や場所が表示されるので、知らない土地の知らなかったことまで、知ることができて便利です。
道沿い検索をすると、地図上に書いた線やエリアから、お店や施設の検索ができて、いろんな情報をゲットできます。
距離計測は、地図上でクリックした地点間の距離を計算してくれるので、旅行へ行くときなど、どのくらい時間がかかるのか、どういうルートを通ったらいいかなど、事前に計画を立てるのに、役立っています。
その交通手段も、電車やバス、車や徒歩と手段によって時間を計算してくれるので、この前、雪で、車が出せず、歩いて会社へ行かなければならなかったときは、徒歩計算ができたので、とても役に立ちました。
ヤフーのトップ画面は、白がメインなので、文字も見やすく、すっきりしているので、気に入っています。
デザインに凝ったサイトもいいとは思いますが、毎日利用するサイトは、シンプルですっきりしてみやすいヤフーが今は一番気に入っています。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ