トリップアドバイザー

トリップアドバイザー

thumb_www_tripadvisor_jp

トリップアドバイザーは TripAdvisor LLCが運営している旅行の情報サイトです。

以前、SNSのmixiの中の旅関係のコミュニティでコメントしていたのですが、同じような質問や回答が多くなったり、日本人だったら日本語ができるので自分で調べようと思えばできるのではないか、と思うようになり、英語のサイトであるトリップアドバイザーを利用するようになりました。

純粋に旅好きな人が集まっていて、宣伝のトピックが立つと運営者が消してくれます。
また、中傷コメントなども消してくれるので、掲示板が荒れにくいです。

日本の掲示板に描かれた質問に主に答えています。
また、旅した時に泊まったホテルや観光地の感想をアップしたりしています。

自分の回答が質問者の役に立ったと思える時は、自己満足かも知れませんが嬉しいです。
ボランティアというにはおこがましいですが、何か人の役に立つこともしたいので。
特に、マニアックでニッチな質問に答えるのが好きです。
わたしはいろいろな外国に行ったことがありますが、英語は片言、文章もうまく書けません。
しかし、翻訳ソフトを使うことで外国人とコミュニケーションをとれることが楽しいです。
完璧な英語でないので、質問者は?と思うこともあるかも知れませんが。
英語で回答するようになり、英単語も少しは覚えることができました。
わたしの希望としては、2020年の東京オリンピックの時までに、ボランティアで外国人に
道案内できる位にはなりたいと思っています。
わたしは旅行業にはまったく関係していませんが、どういう事に外国人が興味があるか、また、
自分の知らないスポットにも気付くことができて良かったです。
回答内容について調べている時、旅を疑似体験できるのも楽しいです。
最近は予算の関係で外国に行くことがなかなかできませんが、今度外国に行く時には、逆に他の
国の回答者に質問してみたいです。
トリップアドバイザーでは、国内の評判の良い観光地やホテルなどの情報も見られるので、たまに
利用しています。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ