ニュース、ビジネス、科学など多岐に渡る項目がまとめられている naverまとめ

ニュース、ビジネス、科学など多岐に渡る項目がまとめられている naverまとめ

 

私は良く「naverまとめ」というサイトを利用しています。
運営しているのはLINEコーポレーションで今はやりの「LINE」の会社です。

このサイトはニュース、ビジネス、科学など多岐に渡る項目を選択して関連する事を検索して使ったり、自分の知りたい人物、グループ、出来事などをタイプして使います。
一つ一つの項目ごとに様々な人たちが一つのページをコピペや説明などを入れながら作成していて画像や動画、コメントやインタビューを文字に起こしたりしています。

今は検索したいことに関してのサイトは数が多くて私はどのサイトが良いさっぱりわかりませんでした。そういう時に知って使い始めてからこのサイトは良いなと思いました。
一つの事に関して様々な人が様々な項目を作っているので色んな情報が入ってきやすいし、ページが見やすいのでとても使いやすいんです。

例えば、「イチロー」選手を検索したらイチメーターやイチロー選手の生活習慣、食生活、移籍先候補など本当に色々と出てきます。
こういう人気のある有名人は項目を作ってる人が多く本当に多くの情報が得られます。

逆にマイナーな人や出来事は項目も少ないです。ですが、どのサイトもそれは変わりません。

最新の情報を得たい時には更新日時順で並べ替えもできますからそこも使いやすいと思う点です。

私は使い始めてからすぐにニュースサイトじゃ知ることができなかった情報を沢山得られる事を知りました。
それが分かってからはスポーツ関連の人や大会について暇な時に調べています。

私は野球の川崎宗則選手がインタビューで話題になってからもnaverまとめで今どんな状況かどの位人気があるのか、現地での反応などを知ることができましたし、サッカーではドイツで香川真司選手や内田篤人選手が欧州CLで活躍するようになってからは練習風景など思いがけない情報も得る事ができました。

他にも良いなと思う曲を見つけたら歌手の事を調べたりもできますし、お笑い芸人の裏話なんかもありますから困ったときはこの「naverまとめ」です。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ