世界一有名な動画サイト Youtube

世界一有名な動画サイト Youtube

youtube.com

私がよく利用するサイトは、世界一有名な動画サイト「Youtube」です。
Youtubeは動画を投稿・観覧できるサイトで、アカウントを登録しなくても利用することができるので
年齢や性別を問わずに世界中で利用されている動画サイトです。
私がyoutubeを知ったのは小学生のとき、友人が「ようつべ、ようつべ」と呼んでいたので
その名前に興味をもったのがきっかけです。
その友人に教えてもらったとおり、パソコンのキーボードを無変換にして「ようつべ」とローマ字でうつと、一番にでてきたのがこのサイトでした。
Youtubeはアメリカ合衆国・カリフォルニア州サンブルノのYouTube, LLCが運営しており、
世界中で愛されているサイトです。
私もパソコンをつけるとまずインターネットをたちあげ、Youtubeにアクセスし、
お気に入りの曲をまとめたプレイリストを再生したままにしてBGMとし、
他の作業をするのが毎日の日課になっています。
文字を書くときは頭が混乱しないように、ぱっと聞いて意味が入ってこない洋楽ばかりを集めたプレイリスト、
なにかを制作するときはお気に入りのJ-POPを集めたプレイリストなど、
用途をわけて利用しています。
また、Youtubeは動画の投稿ができるので、私の知り合いもたくさんの人が動画を投稿しています。
他の動画サイトのように、再生中にその動画に対するコメントを流したりはできませんが
最小限の必要な機能を機能性溢れるデザインでならべてあるので
やはり一番使いやすくてなじみやすい動画サイトはYoutubeだと何度も思い知らされます。
Youtubeは基本的には無料で利用できるので、
CMで気になっていた曲や、思い出せない昔好きだった曲に簡単に出会うことができます。
また、自分が見た動画から関連した動画も案内してくれるので
普段はまったく聞かないジャンルの曲や、外国のホームビデオなど
出会うはずのなかった動画との出会いもあります。
今では知らない人はいないのではないかというくらい有名なYoutubeを、ほぼ毎日利用している私ですが、
これからも作業のお供や、素敵な動画と出会えるツールとして活用していこうと思っています。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ