無料で質問と回答を得れる ヤフー知恵袋

無料で質問と回答を得れる ヤフー知恵袋

ヤフー知恵袋

私が、よく利用するサイトはヤフーの知恵袋で生活全般等などが閲覧でき、質問と回答が出来ますが無料の登録をしなければなりませんがサイトを運営しているのはヤフーという事になります。勿論、中傷誹謗する事は禁止されています。

私が利用してきたのはインターネット利用を閲覧する事が多いですのでパソコンの利用の買い替え時期の準備をしているのかという事やサポートの終了に、どのように対応しているかと言う会社や個人の情報を得るために閲覧する事が多いです。また、その質問の中身は私が不審に思っている事を見つける事が出来ますので回答を参考にしてパソコンの画面を変える事ができる事もあります。

相談する人が居ない場合は質問と回答を見る事でインターネットで困ったことで解決できるようにしていますが非常に役に立つサイトであります。

このサイトを利用するにはヤフーのメールを利用できる事が条件になっていますので無料で登録する事でメールも利用できます。

そして知恵袋で質問と回答するには無料の登録が必要な事ですが質問と回答だけを閲覧するだけではメールの無料登録だけで利用出来ます。
今年の4の初旬でマイクロソフト社のサポートが切れますが個人や会社が、どのように対応しているのかを判る事にもなり参考になります。

このサイトは生活上の事で質問、回答や閲覧できるようになっていますがインターネットについては電気屋、マニュアやパソコン操作の熟練者が回答していますが初めてパソコンを操作する人は専門用語があるために質問の要領が判らず叱られている人が中に居ます。

そういう人はパソコンの操作等の勉強をしないで質問している人が多い事を感じます。

また、そういう人は回答をしてもらっても解らないと思います。勉強をして判らない箇所だけを質問すれば理解できると思うのですが、そういう人が中にいます。
回答者はベテランが多いですが、どんな些細な事でも回答していますので感動します。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ