DIYの女子サークル DIY女子部

DIYの女子サークル DIY女子部

diyjoshi.jp

私がよく利用するサイトは、「DIY女子部」のサイトです。
このサイトはテレビでも時々活躍しているDIYの女子サークルである、「DIY女子部」の公式サイトで、運営者は「ホームセンターの達人」として知られている山田芳照氏が運営しています。
部員の登録をサイトから申し込むことができます。サークルですので、部員はDIY好きな女子なら誰でも登録可能です。会員登録をすれば、誰でもブログに書き込むことができるようになり、DIY自慢や、DIYについて質問等をすることができます。インテリアや収納、ガーデニングや手芸、料理などなど、Do it your selfなら何でも投稿できます。ワークショップのお知らせも掲示されます。
ワークショップの申し込みは地域ごとに分かれた別サイトになりますが、ワークショップに参加することができるようになります。ワークショップは、地域によって異なりますが、木工、ペイント、タイル張り、ねじ釘打ち、手工具の使用方法など多岐に渡っています。時には企業様の勉強会もあります。勉強会の内容は、接着材や、両面テープ、電動工具の使用方法などです
ワークショップが終わると、参加者がその様子をサイトに書き込みます。それについてコメントをし合い、部員は交流することができます。
DIY関連の書籍や商品を購入することもできます。中には「DIY女子部」の限定商品もあります。
私がこのサイトを利用して良かったことは、ワークショップに参加したことで、木工やペンキ塗り、手工具の使い方等を教えてもらえたり、同じ趣味を持つ女子達とお友達になれたりしたことです。又、ワークショップの後、わからないことがあり、サイトに質問を投稿したところ、沢山の方が親身になって教えて下さいました。しかも、ワークショップで教えて下さる方や質問に答えて下さった方の中には、雑誌やテレビで活躍しているDIYの分野では有名な方たちも多くいらっしゃいました。これからも、「DIY女子部」のサイトをどんどん利用したいと考えています。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ