ビジネスやお金に関しても書かれているブログ はづき虹映Blog

ビジネスやお金に関しても書かれているブログ はづき虹映Blog

はづき虹映Blog

はづき虹映Blogは、はづき虹映さんのオフィシャルブログで数ヶ月前から読者になっています。
きっかけはスピリチャル系のサイトを色々見ていた時に目に付きました。
私が女性なので女性のブログを見ることが多かったのですが、はずきさん自身もブログの中で言われている通り、女性的な面をお持ちなため、
男性的な論理的、客観的側面の両方から書かれているところに交換がもてました。

日々の心のあり方であったり、月の動きが影響している事、そういった事をテーマに毎日読んでいます。

特に面白いのは、はづきさんが考案した「はづき式数秘術」というものです。
その人の誕生日からその人に当たる数字を見て性質や運気を見る占いです。
はづきさんによると、貧乏人は占いにすがり、成金は占いを馬鹿にし、賢者は占いを利用するのだそうです。
とても心に下りる言葉でした。
そうした気持ちでその数字を日々の生活に軽く取り入れて、参考にしていけばよいかなと思ったことと、またこのはづき式数秘術は他に類を見ないので面白いと思いました。

精神的な事に加え、ビジネスやお金に関してお話される事が多いです。
そこがやはり男性作者であるが故であると思います。
女性の作者ですと恋愛・結婚・出産といった事柄に焦点が置かれますが、生活する上で、男性も女性もお金はとても必要なものです。
人が生活する上で必要とする事をバランスよく書かれているところが気に入っています。
そして、男性作者ならでわで、内容がさっぱりと分かりやすいというところも良いと思いました。

心が折れそうになったり、前を向きたくなった時にぴったりの表現が記されていたりします。
私は気に入った言葉を見つけたら、メモをしてパソコンにポストイットでくっつけて時々眺めています。

一度見ただけでは人は忘れてしまうので、そのような活用方法は良いかと思います。
最近のはづきさんのブログからの気に入った言葉は、
「人生に失敗があるとすれば、何もしなかったこと」

勇気が出なかったり、諦めそうになるときにこの言葉を見て、行動を起こしてから諦めようという気になります。

お勧めです!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ